Classic Car & Restoration

ポルシェ912 ドアキャッチ 修理

2008.09.29 Mon

ポルシェ912のドアキャッチ修理。
運転席側のドアが室内からは開くけど
外から開かない!とのこと
試してみると確かに外からボタンを押しても
一向に開きません(ーー゛)
この状態でしばらく乗っておられたのですから
さぞかし不便だったことと思います。

オーナーさんいわく
『以前エンジンキーを挿したまま外に出て
思わずドアを閉めてしまって
入れなくなってしまった!!』とのこと
普通なら少しイラッ!とするような状況ですが
笑顔で楽しそうに話しておられました。
こういう話を聞くとなんだかホッとします。
愛着を持って大事に乗ってもらってるんだなぁ。。。
古い車の修理って良いなぁって。。。

ガラスレールが邪魔をしてキャッチが出てこなかったので
レールも外しました。
何とか外れたところ